みかづきニュース

2021.09.29 カルチャースクールスイミングみかづきひよこ園みかづき幼稚園みかづき広場共通のお知らせ

みかづき幼稚園  Greape SEED

みかづき幼稚園ではグレープシードの英語レッスンを外国人講師から学んでいます。歌や物語を中心とする、楽しいレッスンの中で遊び感覚を取り入れながら英語の耳を育てて発音を身に付けていきます。

 

Englishレッスンの様子

~2・満3歳児クラス~

簡単な英単語をイラストを見て先生と一緒に発音したり、歌いながらEnglishを楽しんでいます?

 

 

~3歳児クラス~

英語のDVDを見ながら歌を歌ったり、先生の動きを真似して身体を動かしながら英語に親しんで楽しくレッスンを行っています?

 

 

~4歳児クラス~

少しずつ簡単な英文での受け答えができ始め、英語で答えられた時の達成感を味わいながらレッスンを楽しんでいます?

英語の意味が理解できるようになり、もっと知りたいと英語に対して意欲的になってきています。

 

 

~5歳児クラス~

簡単な自己紹介を人前で言えるようになったり、友達や先生と英語で会話をすることができるようになってきます?

英語で会話するだけではなく、アルファベットを書くことも学びます。身近な物を英語で答えたり、外国人講師と英語でコミュニケーションすることを楽しんでレッスンしています。

 

 

卒園後も、みかづき文化会館でグレープシードを受講することができます。

 

 

みかづき幼稚園

対象年齢:2歳~5歳児

曜日:月~金曜日(行事などを除く)

 

小学生

対象年齢:小学1年生~小学6年生

曜日:月・水・金(40分)