2020.11.24 みかづきひよこ園

サッカー体験vsユナイテッド特別試合

11月21日に春野運動公園にてサッカー体験vsユナイテッド特別試合を行いました!

まずはボールと触れ合いお友達に☆

ボールを頭の上でコロコロ、足でコロコロ、お腹を使ってコロコロ。

こけても痛くない芝生の上でボールに慣れることから始め鬼ごっこスタート!

必死に逃げるユナイテッドのコーチを子どもたちが追いかけます。

お父さん・お母さんも誘って一緒に遊びます☆

ユナイテッドのコーチが「前」というと子どもたちは保護者の方と手を繋いで「うしろ」にジャンプ!

聞こえた言葉と反対に動くのは意外と難しく・・・先生たちもちょっと苦戦(笑)

また一緒にボールを蹴ったりキャッチしたり・・・みんなニコニコ笑顔です☆

最後は子どもたち・ユナイテッドのコーチで試合です!

子どもたちはみんな必死で試合に取り組みます。

やりきった後はみんなで最後にパシャリ☆

 

課外でサッカーを習っている子どもたちは日々の練習でシュートやパスがすごく上手になっています!

そんなお友達と一緒にサッカーをしてみませんか?

毎週火曜日に課外サッカーをしていますので気になる方がいれば是非声を掛けて下さいね!☆

アーカイブ